人生の大事なことは全て岡田が教えてくれた

どうもTAVノウハウコレクターのソクローです。TAVを愛し岡田尚也をも愛した男その名もです。 岡田さんから学んだこと、活動を書いていきます

惹き付ける話し方(地平融合)で学んだこと

惹き付ける話し方で学んだこと。 相対主義の危険性 相対主義者は絶対に成長できないこと。 相対主義者とはなに? それは いい人 いつもニコニコしていて決して反対しない、賛同ばかりする。 それはただ人に無関心であることを象徴とする。 相対主義者ゆえに…

行動の恐怖 勇次郎さん木坂さんから学んだこと。

行動の恐怖 クロージングにおいての原理、やるべきことが分かった。 行動とは感情なんだ ・楽しいという感情を与えること。↓・魅力を与えて価値を高めること。↓・危機感を生ませること↓価値&危機感で相手を思い通り動かすこと。それに➕α ユニーク理由を与え…

勇次郎さんと木坂さんから学んだこと。

勇次郎さん&木坂さんから学んだこと。 かの勇次郎は言った ソクロー「あの子LINEとか食いつき全然感じられなかったんですけど、どうやって即ったんですか?」 「なんかサインとかあったんですか?」 勇次郎「いや全然サインとかなかったで!笑」 「でもLINE…

アプローチで重要なのことはなんぞや?

「それがないと、必ずアプローチは上手くいかないのか?」 みなさんも1度考えてみるとよいと思う。 アプローチで本当に重要なことはなにか? もしそれがなかったら本当に上手くいかないのか? 論理を徹底して固めればそれだけでアプローチに自信が持てる。 …

真にモテる口説きかた

対峙会話編 最近思う 株式会社ソクローマインドは最強なんじゃないかと ナンパと就活は似ている なぜなら自分という商品を女や会社に売るという行為だからである。 でも最近思うのは 株式会社ソクローに面接してくる女の子という感覚を持った方がよいのでは…

初心者専用クロージング

前回のテレセミナーで 岡田さん「最初は不格好でいいと思うだよねー」 「俺だって最初は手マソで一時間粘ったこともあるし はは笑」 「不格好でやってくうちにちょうどいい加減が分かってくるもんだと思うよ」 ソクローはこれを素直に受け止め 最後の守護神…

オシャレとは

おしゃれについて 先日、ブートキャンプに参加してきました。 その時の服装は完全にTAV 髪型OK服装ビックシルエット×ちらみせ靴 柄 もう自信満々に行ったが 言われたのは 非モテ感するよねなんか色白いし、クーラーの効いた部屋で一人でやるの好きそーだよね…

ナンパスキルアップその3

闘え 合流とは交流ではない闘いの場である。byソクロー 最近、ソクローがハマってる漫画はキングダム、刃牙、GANTZです。 3つともバトル漫画っていう少年感満載なのですが、、、笑 やっぱり主人公が強い敵を頑張って倒した瞬間とか、すげぇ強い敵が現れたと…

ナンパスキルアップその2

堂々さとは? 岡田さんいわく「ナンパの失敗は8割堂々としてないからだそうです。」 声かけ事態に躊躇している、ナンパへのイメージが悪い、緊張している、こんな俺が声かけていいのだろうか?など原因にあげられます。 これらの解決策はセルフイメージをあ…

ナンパスキルアップその1

本当の強さとは この前ソクローはテレセミナーを受けました。内容は無視に弱いという相談でした。 岡田さんの解答が目から鱗だったので共有します。 岡田尚也「強いとは 強く振る舞うのではなく自分の素を見せることである。 どんな人でもみんな自分の素を隠…

ステップ

ナンパアプローチは3ステップ 先行→ファーストコンタクトからアプローチカード 演じる自分→笑わせる 中押し→ユニークすり替えでの距離感縮め、立場決定、言い合える関係構築 素の自分 だめ押し→オファー後楽しみながなら粘り興味、期待値を上げる 高確率に…

ナンパ免許証

ナンパの免許証 好みのターゲットに声をかけ、高確率で連れ出すための免許証 ステップ0 ・ルーティンワークの確立によるマインド一定、維持 朝起きて30分以内にストレッチの開始 とても重要なワークである。 ・発声調整侍は刀を磨く、ナンパ師は声を磨く 横…

20160101アウトプット

特Tアウトプット! 本日 2016年1月1本目! 無視=チャンス 学び ・相手の意識をとってからアプローチカード ・ペンギンの歩き方は五郎丸 ジェスチャーはしっかり ・じわぁと笑う相手にはポンポンと短く、ゆっくり言葉を与える ・相手に答えやすい質問を投げる…

実録音声じゃあーー!!

どうもソクローです。 今日からソクローは実録のアウトプットをしていこうと思います。 それは 岡田さんにノウハウコレクター脱却の相談をしたところ 岡田さんなら実録を優先するといっていました。 それは現場が1番大事で その現場を学べるのが実録だから…

1人でも多くの人に知ってもらいたい事実2

どうも 甲本です。 前回のメルマガでは 「食の汚染」 という非常に重要なテーマについてお伝えしました。 まだご覧になっていない場合はこちらからご確認いただければと思います。 汚染された食http://genkaitopparon.com/bad-food さて、今回のテーマは医療…

1人でも多くの人に知ってもらいたい事実

こんにちは。 ソクローです。 今日は甲本さんからのお話をコピペしときます。 これはみんなに知ってほしい事実なので張っときます。 どうぞ! どうも 甲本です。 ここ最近、僕の人生を大きく変えるような出来事がありました。 これから先の生き方を決定づけ…

本当に大事なことを勘違いしていた

本当に大事なことを勘違いしていたしました。 カッキーン! どうもソクローです! この前岡田さんにメールを2通送りました。 1つ目は前回ブログに挙げたノウハウコレクターについてです。 1日1本実録を綺麗に消化することです。本番=現場練習=実録を意識…

ノウハウコレクターにはなるな

ノウハウコレクターには絶対なるな どうもソクローです。 まずみなさんに謝りたいことがあります。 ソクローはクソダサイ生き方をしていました。すみません。 その生き方とはノウハウコレクターです。 それだけだったらいいかもです。 しかしソクローのダサ…

ソクローの活動指針

ソクローの活動指針。 生きる上での目標 "後悔せず、できるだけ多くの人に「ありがとう」と言われながら死にたい" お通夜で流す歌は福山雅治の生きてく生きてる とAKB48のgive me five 活動内容 ・人々を 魅了する笑顔にする(幸せにする) ・人間時価総額の向…

PUAとは2

♪ 大きな夢をひとつ持ってた恥ずかしいくらいバカげた夢をそしたらなぜか小さな夢がいつのまにか叶ってた https://youtu.be/WG6zYz5OcIo 福山雅治 生きてる生きてく どうも ましゃです。 いや、ソクローです笑 みなさんはTAVの女性を落とす仕組みって知って…

PUAとは

PUAになるとは 岡田さんは「モテる男になるためには根本的から変えろ」といいます。 要は新しく根っこを作って別の花を咲かせろということです。 テクニックとは付け焼き刃であり花で言うと、枯れた鼻に塗装する感じです。いずれ剥がれます。 マインド9割、…

生きるって?

生きるってなんじゃろ? ふと考えるときがあります。 人って何のために生きてるんだろ?って 先日ふとしたきっかけで女の子にザオラルラインを送りました。 「オススメの漫画ない?」と 三人に送った内一人から 「ブラックジャックによろしくがおすすめ」と…

逆ってすごくね?

「逆」ってすごくないか? どうもソクローです。 最近ゆうじろーさんとコンビしすぎて度々トーク力が上がってると言われ素直に嬉しいソクローです。 本当にリラックスして話せるようになったので ゆうじろーさんのコンビ講習は必見ですね。 今日のブログは …

最近TAV以外で学んだこと

最近学んだことが多いソクローです。 ソクローの学んだことを上げていこうと思います。 1、西野七瀬のオールナイトニッポン ・上手な相槌 ・自分の番組なのに常にベクトルは相手。語りすぎず、相手にも会話を投げる。 ・ドキッとするトーン 会話上手なとこ…

考えるソクロー

考えるソクロー。 最近ソクローは考えている。 そして考えた結果こういう風に書き発信している。 発信している理由も「おれはこういう考え方をしている凄いでしょ?」と言った感情ではない。 考えたこと(インプット)を発信(アウトプット)することで本当に自…

ソクローの夢について その2

ソクローの夢は 「美女と仲間に囲まれて死ぬことである。」 そのためにもやるべきこと、やりたいこととは ・アイドルを作ること。・弟子を育て上げること。 そして今日 場所 新大阪 時間 17時伝説の人物 甲本侍滝さんに会ってきた。 待ち合わせ場所に待って…

ソクローの夢について

ソクローの夢 今日はあんまり人には言ったことないソクローの夢について語ろうと思う。 ソクローの夢は 「美女と仲間に囲まれて死ぬことである。 」 この夢を叶えるためにも やりたいことが2つある。 それは ・アイドルを作ること・自分の弟子を作り、育て…

ソクローの考える地蔵脱出方法

ソクローの考える地蔵脱出方法。 「ナンパは数だ。声かけて、断られて心が折れるやつはナンパなんかするな」by 福山雅治 魂のラジオより ソクローは福山雅治が大好きです。なんなら中学生まで自分は福山雅治の顔だと思っていました! 福山さんすみません。 …

がち道聞きを舐めるやつはバチが当たる

がち道聞きを舐めるやつはバチが当たる 本日分かったこと2つあります。 1つ目! 「演技って疲れるんだなー」 がち道聞きの時に郵便局や交番など探してないものを本気で探そうとする演技は本当に体力が奪われます。 これはペンギンや不味いラーメンを探すと…

ガチ道聞きをしよう

本日 ガチ道聞きやってみました。 やった感想 道聞きでも意外と地蔵する。フツーに足止めできる。 交番と郵便局を中心に探しました。 ガチ道聞きをして分かったことがあります。 それは岡田さんのアプローチは全てガチ道聞きが土台であることです。 岡田さん…

ソクロー初心に戻ることにした

どうもソクローです。 この前誕生日を迎えたソクローはもう少しで童貞卒業一回忌を迎える。 そのこともあってソクローは初心に戻ることを決意した。 ナンパの初心とは そう!それは ガチの道聞きである。 は?って思う人もいると思う。 しかしガチの道聞きか…