逆ってすごくね?

「逆」ってすごくないか?

 

 

どうもソクローです。

 

 

最近ゆうじろーさんとコンビしすぎて
度々トーク力が上がってると言われ素直に嬉しいソクローです。

 

 

本当にリラックスして話せるようになったので

 

ゆうじろーさんのコンビ講習は必見ですね。

 


今日のブログは

 

逆についてです。

 

 

逆ってすごいですよ。

 

 

逆のすごい点その1

 

笑いに使えること。

 

 

例えば、
全然緊張してないしと言葉でいっときながら手は大袈裟に震えさす

 

OLに対して、その面構えからして
絶対JKでしょ?

 


笑いには何かしら逆の要素が含まれることがありますね。

 

 

その2


ナンパで使える。

僕が最近声かけで意識していることが2つあります。

 

1つは
ナンパするように道を聞き
道を聞くようにナンパすることです。

 


銀さんがこの前
「道は聞けるんだけど、ペンギンになるとハードルが上がる」と言ってましたが

 

それはナンパを意識してしまっている、無意識に失敗しないように自分に対してプレッシャーをかけているのだと思います。

 

 

郵便局を聞くのも
ペンギンの行方を聞くのも

 

ただ単に言葉を入れ換えただけであって探す目的は変わんないですよね。

 

それによってアプローチの結果が変わるのは
無意識の問題です。

 

 

よって変えるためには

 

ナンパするつもりで道を聞く。

ナンパするときに感じるプレッシャーを感じながら道を本気で軽く聞くんですね

 

 

「ねっちょっといい?ロフトって知ってる?」

 

そんで
道を聞くようにナンパするんです。

 

 

「すみません、ちょっといいですか?この辺にこれぐらいのペンギンみませんでしたか?」と。

 


2つ目は


ナンパするつもりでターゲットをロックオンして横まで歩いて声をかけないことです。

 

美人ほどナンパ慣れしているので
直感で声をかけてくるやつの雰囲気なんてすぐわかります。

 

美人の心の声
「やっぱりきたきた、なんて無視しよう」

からの声をかけずに素通り

 

「あれ?普通の通行人だったか」
とか
「あれ?私じゃないんだ、今日もしかしたら化粧のノリが悪かったかな」

 

を感じさせる。


ソクローは昔連れ出した子とそんな話をしていましたね。

 

ソクロー「やっぱあの交差点スカウトとか多くて声かけられるでしょ?」

 

女の子「うん!そう!めっちゃ声かけられてしんどいからスルーしてるわー」

 

ソクロー「でもな、今は声かけられてうざいとか思ってるけど、声かけられない子だっているわけじゃん!ブスとかデブとか」

 

女の子「そうやね」

 

ソクロー「でも1番辛いのってさ5年後とかに同じ時間帯にあの交差点歩いたときに声かけれないことじゃない?」

 

「え、昔あんなに声かけられていたのに、私もしかして枯れてきたのかな、って年を感じること。」

 

女の子「そ、そうやね。」


女の子は自分の子しか考えてません。

 

ナンパするノリで近づいてスルーしましょう。


そして次が大切です。

 

それは

ナンパしないですよ
僕はタダの通行人ですよ
タダの一般人ですよ

 

 

という感じで近づいて声をかけることです。

それに➕として
さっきの道を聞くように声をかけるが

効果抜群です。


よって地蔵の時間もとても有効活用できると思いますね


相手の期待を裏切る=逆なんですね。

 


その3
営業でも使えるかも?

 

 

昔、岡田さんの音声で
価値は伝えるもんではなくて
感じされるものと言っていました。


ようは買って買ってだと相手は買ってくれないんですよ。


別に買わなくてもいいと思って営業すると買ってくれるらしいです。

 

 

ホテルオファーもそうらしいです。

別にしなくてもいいという余裕がゲットできる確率に繋がるんだそうです。

 

これは例が2つあります。

 

1
わが師匠の9月さんは
職場の店長に

買わせるつもり一切なく、ナンパのすごさを熱く語ったら

TAVを購入してくれたらしいです。


2

ソクローの全盛期は
始めての彼女ができた
ちょうど去年でした。

 

上手くいっている彼女がいるから恋愛感情を持たず、持たせず


いろんな子とアポっていたときは


即も準即もふつーにできてた気がします。
今と比べたら食いつきも強かったと思います。

 

今になれば
あの子達と付き合っとけばよかったと思うばかりです。

 


この2つの事例からしても

逆のスゴさですよね。

 


世の中ってほとんど逆なんですよね。

ほしいときに手が入らなくて
いらないときに手に入る

 

 

なんとも上手くいかない世ですね。

 

 

でも
これを上手く使うためにも

 


自分を騙すことですね。

 

これ
欲しいんだよねーと思っても

心のなかでは

絶対にいらねぇーと思い込み


手に入れたときは素直に喜ぶ

逆ってすごいな

 

これからも逆を極めよう


極上の美女

 

なんていらねぇ(ゲットだぜ)
f:id:yamazi0519:20170605180353j:image

 

 


ありがとうございました。


ソクロー