実録音声じゃあーー!!

どうもソクローです。

 

 

今日からソクローは実録のアウトプットをしていこうと思います。

 

それは

 


岡田さんにノウハウコレクター脱却の相談をしたところ


岡田さんなら実録を優先するといっていました。

 

 

それは現場が1番大事で

 


f:id:yamazi0519:20170711113605j:image

 

 

その現場を学べるのが実録だからです。

 


f:id:yamazi0519:20170711113618j:image

 

 


そしてどこか僕の中で特集教材がメインになっていましたが

 

これはただの補完材なんですね。

 


あくまでも実録がメインです。

 

 


そして実録を学ぶことに当たってマッチさんから重要なワークを教えていただきました。

 


f:id:yamazi0519:20170711113636j:image

 


それは岡田さんのLINE実録に自分の解説をつけることです。

 


マッチさんいわく


ラインは生の会話と違って瞬発性がないため岡田さんの無駄のない会話が載っている。

 

それに解説を付け加えることでよりいっそう岡田さんの会話力を理解できる。

 

 

らしいです。

 

 

これを聞いたときやべぇ!なるほどな!って思いました。

 


そして思い出したんですね。

ヤスさんの講習で得た感覚を。

 


それはヤスさんにネトナンのプロフを見せて貰ったことでした。

 


もう本当に普通の文でした。

 

ぶっちゃけ笑

 

 

でもその一文一文を解説してもらったときそういう意図があってちゃんとした意味があるんだーー!

 

 

すげぇってなりました。

 

 

ようは
そういった視点を持つと持たないとでは理解力が全然ちがうことです。

 


マッチさんのワークで岡田さんのラインを解説しようと考えたとき

 

 

すべてに意味があるんだと感じました。

 

 

そして次に僕は

 


これを実録でやろうと決めたんです。


実録のPDFを印刷して

 

自分なりに解説をつけて

 


f:id:yamazi0519:20170711113737j:image

聞いて


f:id:yamazi0519:20170711113618j:image


解説音声を聞いて書き加え

 


また聞く

 

 

そしてそこから学んだことをこのブログにアウトプットしていこうと思います。

 

 

 

そして今日は実録をメインで学んでよかったことを書いていきます。

 


1、モチベーションがあがる。
おぉすげぇ、なんかおれにもできそう、
くそぉーってなる。

 
f:id:yamazi0519:20170711114010j:image

 

 

2、会話力が上がった気がする。
前よりも考えずに会話できるようになりました。そして会話を楽しめるようになりました。


f:id:yamazi0519:20170711114022j:image

 

 


特集教材をメインに学ぶデメリット

1、新しいことを学んだぜ!で満足してしまう、そしてまた新しいことを知りたくなり、結局行動できず金だけかかる

 

 

 

2、現場で頭の容量がマックスになる。

 

あれもしなくちゃこれもしなくちゃ


もっと完璧にしてから出よう


そして帰宅して学んで


また出たときはあれもこれもしなくちゃ

 

結局行動できず


理想と現実のギャップに自分が嫌いになる。

そして忘れた頃にまた頑張ろってなってまた新しい教材を買う

 

金がかかる

 


実録がメインであって

特集教材は補完

 


絶対忘れちゃダメですね。


みんなで極上の美女ゲットだぜ

 


f:id:yamazi0519:20170711114142j:image

 


ありがとうございました。

 

ソクロー。