勇次郎さんと木坂さんから学んだこと。

勇次郎さん&木坂さんから学んだこと。


かの勇次郎は言った


f:id:yamazi0519:20170907162731j:image

 

ソクロー「あの子LINEとか食いつき全然感じられなかったんですけど、どうやって即ったんですか?」


「なんかサインとかあったんですか?」


勇次郎「いや全然サインとかなかったで!笑」


「でもLINE素っ気ないくせに待ち合わせの5分前に着いたってLINE来たときにイケるって感じた」

 

ソクロー「えぇ!?それだけで?めっちゃポジティブっすね」

 


勇次郎「はは笑 セッセって相手にキスしてDキスを受け入れてくれたときが1番興奮するよな はは笑」

 

 

 

 

 

最近木坂さんという存在を知った。

 

この人はマッチさんが教えてくれたのだが最初はビジネスなんか遠い存在のように見ていて、ふーんと感じていた。

 


しかしあるとき
甲本さんのメルマガでなんと紹介されたのだ。

 

 

内容はこんな感じ

コンサル始めますよー 

 

ふむふむ

 

私も昔コンサルに申し込んでいましたー。

 

ふむふむ


そして学生の時なんて100万のセミナーに申し込んで1番まえで聞いてました。

 

ふむふむ

 

その存在が

木坂さんです

 

 


えぇ!?
衝撃が走った

 

 


尊敬する人が尊敬する人

=おれも尊敬できる、信じれる人であるという思考回路に繋がった。

 


とりあえず

彼のセミナー
・使えるコミュニケーション
・使えるコピーライティング

を見てみた。

 


衝撃が走った。

 

 

なんなんだこの人は!?
神なのか!?

 

全てが綺麗に線に繋がっていてずっと目から鱗がで続けていた。

 

 


なんで会話ノウハウを学んでいる人は痛い奴が多いのか?


この答えを知り会話に対する考えが変わった。

 

今でおれは相手を見てなかった。
もっと人と話したくなった。

 

 

 

 

昔からソクローは数学が好きだった。

 

方程式とか証明とかを解き、
綺麗な線にして、相手に説明すること、されることで感じる

 

なるほど!という快感が好きだったからだ。

 


よって岡田の口説き型の原理がよく分かっていなかったため使おうにもうまくいかないことが多かった。

 


なぜあれだけで女はホテルに着いてきて抱かれるのか?

 


原理が納得できないと動けないのがソクローの悪い点である。

 

 

なぜならただ怖いからだ。


いい雰囲気をわざと壊す焦燥感をやるのも怖い

ハンドテストをして
え、いきなりなんなんこいつとなるのが怖い

ホテルオファーをしていきなり逃げられるのが怖い。

うまくギラつけない。
いつも触るのにもまず変な理由を与えることに先走ってしまいキモいやつになる。

 

 


昔の過去の思い出にずっと縛られ続けているのである。


なぜ岡田のように鮮やかに即れないのか

 

 

 

 

使えるコピーライティングを拝見してすっと府に落ちたことがあった。

 

 

セミナー内容

何のためにかくのか?

 

書く目的は一つ
「相手に何からの行動をしてもらいたいから」


人を変えるのではなく、その人の行動を変えるため


信念を変えるのは難しいが、行動を変えるのは難しくないから

 

 

行動とは感情的 ➕あとから合理的

 

 

感情に訴えるように書きましょう

感情によって人は動くもの。


人が行動を起こす理由

人は何かに価値を感じたときに行動を起こす。
逆に危機感があるから動く。


感性が反応して→価値を感じて→行動を移す

 


価値を感じる=読み手を中心とした世界(関係性)のなかに価値を感じる。

価値は外在的なものでなく、その中の外在的なものでもない。

 

ものや商品、サービスや、もしくはメッセージや読み手の心に内在していると錯覚していけない

関係性のなかに価値がある。

モノにも価値はなく
人が価値を決めるのではなく

モノと人が繋がったときのボンヤリと価値がある。

 

 

ガーンと頭を殴られたようだ。

 


感情によって人は動く

・感情によって価値を感じる
価値を感じるから動く

・危機感を感じるから動く

 


「この人と話すとすごく楽しい!」
「めっちゃ元気貰える」という感情によって

「この男は他の男と違う」という価値観が生まれる


もっと話したい、あなたのことを知りたいというサインが生まれる

焦らされる
突然の焦燥感


危機を感じる
なんとしてでも繋げたいからハンドテストを受け入れる


ホテルオファーに移る際も

盛り上がった話をもう一度思い出させて

テンションを戻して、ユニークオファーでテンションをあげさせる


感情が動く&ユニーク理由づけで
ホテルオファーを飲んでしまう。

 

 

感情によって人は動くという当たり前の事実を知ったことにより全てが繋がった。

 

 

やっぱバカって損だなと思った瞬間だった。

 

 

 


そうしてもう1つ

これを学んだ上に
最近連れ出しやアポが多くなった。

しかし敗けが多い

なぜか?

絶対に勝ちたいという思いが慎重さを生んだからだ

 

続く

 

極上美女GETだぜ

 

 
f:id:yamazi0519:20170907163258j:image

 

 ソクロー