行動の恐怖 勇次郎さん木坂さんから学んだこと。

行動の恐怖

 

クロージングにおいての原理、やるべきことが分かった。



行動とは感情なんだ

・楽しいという感情を与えること。

・魅力を与えて価値を高めること。

・危機感を生ませること

価値&危機感で相手を思い通り動かすこと。それに➕α ユニーク理由を与えて相手に自分の行動の理由を合理化すること。

 

 


さぁゲームの始まりだ。

 

 

一昨日のOLアポ 負け
一昨日 あやみ旬果似の子 負け
昨日のオンリーワンアポ 負け

 

 


なぜだ!?

 

 


可愛い、魅力的なゆえに

攻めるのが怖い、拒絶されるのがよりいっそう怖がっていた。

 

 

 

動けねぇ

 

いま勇気を出し動いても絶対失敗する

 

よって動けねぇ

 

 

オンリーワンアポに向けて
勇気を出すために

未来に不安せず過去に後悔しないためにも今一瞬、一瞬を楽しむマインドで言っていたがどーしても楽しめない。

 

 

怖さが楽しむマインドに勝っている。

  


なんで動けねぇだ?

 

 


昨日一人で考えていた。

 

 


うん?ちょっと待てよ

使えるライティングで言っていた

何のために書くのか?


人の行動を変えるため


え、これって自分にも使えるんじゃね

 


価値を感じるから
危機感を感じるから

 

動かないと損するという感情が自分を動かせるのではないかと


例えば岡田さんのいう

 

 

俺が楽しませてやるというマインドは

 

可愛い子がつまんなそうに歩いている

可愛い子=価値が高い
つまんなそうに歩いている。=俺がいかないと誰かにとられてしまう=危機感

 


本当につまんなそうに歩いているなんてただの当て付け。

 


だって相手の考えてることなんか100%当てることなんて不可能で

仮説だてしかできないからだ。

 

そして相手はいつも変化している。

 

 

よってわかんないんだからよりポジティブに捉えたほうが得である。


それがもし違っていたとしてもナンパで失うものなんてない。むしろ行動したことに価値がある。

 

 

ここで勇次郎さんの言葉を思い出した。

 

「LINEはそっけなく、会話でサインも出てこなかったけど、時間前にちゃんときたから俺に食いつきがある、イケる!」

 

 

ソクローはネガティブだ。
こんな子が俺に惚れるわけがない。
と大概思ってしまう。

 


このネガティブな理由はなんなのか?

 

 

それは客観的に自分をみて価値がないからじゃないとか

 


この前岡田さんに
社会での大人とのトークについて質問をした。

 


解答はこうだった。

 

 

まず大前提として、やるべきことをしっかりやる。

ということです。相手が大人以前に、

一緒に利益を上げるメンバーですから。


そうすると、自然に発言権が強くなります。

それをせずに、人間関係ばかり考えていても

薄っぺらいキャラクターで終わります。


最初は、キャラ抑えて、淡々と仕事こなしてはなすと以外と面白いヤツ

くらいに抑えとくと後で便利です。


岡田

 


今ソクローは大学生

恋愛だけにコミットしていては薄っぺらいキャラになってるんじゃないか

 

 

恋愛において1番重要なのは


余裕

 

ナンパでも狩りじゃなくて、釣りの感覚というのも

 

 

余裕

 

 

別に釣れなくても食っていけるというこの感覚が釣れるんじゃないなと。

 


既婚者がモテるのもそうである。
彼女もちがモテるのもそうである。

 


余裕があるから。


仕事ができる、リアルがめっちゃ楽しい、リア充こそナンパがうまくいき

 

ナンパを熱心に勉強しすぎてる人ほど必死感が伝わり痛い奴になる。

 

 


やっぱ人生をキラキラ生きているやつは強い

 

 


まず
何かしら熱中になるものを作るべきだなと感じた。

 

岡田さんでいうテニスみたいなものだ。

社会人になるとそれが仕事になる

 


ナンパ以外になにか生き甲斐を見つけようと思った次第だった。

 


そういう毎日を全力で生きている自分を客観的に見れば、価値がある、魅力的と思える。

そんな自分に対して自信が持てる

 

そして魅力的な女性ほどそういう人生を送ってるから仲間意識が生まれる。

 


自分に対して根拠なき自信を持つためには

怠惰な生活は絶対に送らないこと。

 

 


根拠なき自信があるから

なんでも動けるんじゃないかと。

自信をもって商品として提供できるんじゃないかと


そして女性が思う自分に対してめっちゃポジティブにとらえる。

 

この子は俺に抱かれたがっていると。

 


全力で動く理由を見つけて

動いてみる。


動いた結果答え合わせしてみる。


感覚、さじ加減が分かってくる。


変えるのは

自分への生き方と

相手への意識


自分の生き方の質を高めて
欲しがっている相手に提供してあげる。  


または

ぶつかり合う

ぶつかって良いものを作り出す。

 

極上の美女GETだぜ


f:id:yamazi0519:20170907232618j:image

 

 

 

ソクロー