根拠なき自信よりも大切な自信について

最近、彼女ができて、その子がいい子過ぎて好きになったせいでナンパに出れてない。

 

 

 

キセクと一緒にいたときもすごい罪悪感でいっぱいだった。

 

 

でもね

ふと気づいたのよ。ナンパをしないってことは自分の取り柄がなくった気がした。

 

 

自分の中のでっかいものがポカーンとなくなった寂しさ。

 

かといって別れるのも泣くほど辛い。

 

 

人って無い物ねだりなんだなーと。

 

 

んなもんで最近グズなような生活を続けている。

 

 

昼に起きる生活。家にいる生活。

人と話さない生活。

 

 

まだオナ禁と筋トレしてるだけで充分なのだが、

 

 

AVを最近見なくなった。

見たとしても昔よりはなんかつまんねぇーとなってしまっていた。

 

そのお掛けで最近、凄いそうろう。

昔はちろうで、手こきでしか逝けなかったのに、最近は中でイケる。

 

 

成長?

でもこれじゃ相手を満足させれてないのではないか?と思っちゃう。

 

 

でもヤることの楽しさが分かってきた。

昔はオ○ニーの方が気持ちいいじゃんとAVに逃げることも、

 

今ではなくなりそう。

 

 

 

とりあえず町にでる!

 

あと誰かナンパをしながら彼女と上手く付き合う方法を教えて~ーー。

 

 

 

んで今日は

サイトでHUNTER×HUNTERを読んで過ごしてた。

 

 

んで暇になったから

岡田さんの動画見てたの。


f:id:yamazi0519:20180223014252j:image

 

 

 

んで久しぶりに

昔の怖い岡田さんの声を聞いたの。

まじで怒られて泣きそーになるような。

 

 

自信について解説してくれたんだけど   

 

 

そこでハッとしたの  

おれはずっと根拠のない自信を間違って認識してたんだなーと。

 

 

っていうか

岡田さん!この自信については説明してないじゃん!いま聞いてよかったーってなった。

 

 

自信には2つあるらしく

 

1つは結果による自信

 

うんわかるよ。

 

 

2つ目は「勢いの自信」

 

ん?

 

勢いの自信!?初めて聞くよ。

 

 

根拠のない自信じゃないんだそこは

 

 

 

勢いの大切さは昔、カンボジアに連れていってくれたどこかの社長に教えてもらった。

 

 

行動には勢いが大事。

 

 

行動するときに

目の前に現れた壁には勢いよくぶつかる。

 

目を凝らして、その壁をよく見ようとすると躊躇して動けない。

 

 

ん?、、ん!?

ぬりかべか!?

ぬりかべだよな!?


f:id:yamazi0519:20180223015208j:image

 

 

ぬりかべにぶつかるなんて絶対無理だ。

 

 

逆に確認せずに勢いよくぶつかることで

ぬりかべもビックリして倒れることがある。 

 

 

 

今までソクローは

自信には

 

根拠なき自信と結果による自信の2つしかないと思っていた。

 

よってこの2つから

導き出される結果はこうだ。

 

 

根拠なき自信

→俺には価値がある、おれはすごい!できる男だ

 

 

美人が現れる!

 

うわぁ!?やっぱこんな美人には俺なんかがいけねぇ

 

 

美人が消える。

 

 

おれはできる、おれはできる。

 

 

 

結果

地蔵して動けず、その結果が自分と成り合ってなくて

自分を信じれなくなり、自信がなくなる。

 

 

 

では

勢いの自信ではどうか?

 

 

俺の勢いは誰にも負けねぇ

怖いもんなし

傷つくなんてへっちゃら

そこに誰も見たことないものがあるから行くんだ!

 

 

勢いの自信=行動する 

 

行動することで人は何かしたら成長する。

また結果が出ることで自信がつく。

 

 

なりふりかまわず行くのはバカげた行動かもしれない。

痛い目も合うだろう。

 

でもバカだからこそ、なんか抜けているからこそ

人は行動できて

 

バカだからこそ、

一人もでっかい夢を追い続ける。

 

バカだからこそ

明るい。

 

バカだからこそ人生が楽しくなる。

 

なにかしら

漫画の主人公ってみんなバカだよね

 

ルフィーやナルトや悟空だって

 

今読んでいるHUNTER×HUNTERのゴンだって


f:id:yamazi0519:20180223020629j:image

 

この人たちって

自分で自分のことをすげぇーやつなんて思ってないと思う。

 

 

だってバカだから。

 

 

だだ勢いに自信があるだけ

怖さよりも面白さ、ドキドキ、わくわくが勝ってるだけ。

 

 

 

勢いの自信をこれからは大切にしよう。

 

 

 

 

PS

最後にHUNTER×HUNTERに結びつけて終われたのに対して

俺って頭いい!って一人で感激した笑

 

 ソクロー