シフトチェンジとはエネルギーの解放!?
まず以下のツイートを見てほしい。
ソクロー自身がリプしてるものだが
ナンパにおいて大事なのは
エンターテイメント性。
ついていったら楽しそう!という感情である。
そのためにはバカになって楽しまなければならない。
では次のツイートを見てほしい
失敗に終わっているナンパだがこれを見て思ったの
シフトチェンジ重要じゃん
って
ナンパの理想は
さっきのツイートのようなテンションをお互いに、一緒に持っていくこと。
"お互いに"だよ
昔、銀さんが
シフトチェンジと関係するマニュアルの運転について教えてくれたんだけど
やっと繋がった。
女の子たちはスピードであって
僕たちはギア。
スピードに合わせてギアをあげていく。
合わなければエンストする。会話が終わる
こういう仕組み。
くそーなんでおれオートマチック選択したんだろと後悔している。
だから最初の入りは自然さが大事。
ニュートラル。
ここでさっきのテンション高くいっても
テンションの低い人からしてはウザイと思われるし
テンションを抑えて行けば
テンションの高い人からしてみればなんだこいつと思われる。
これら2つを回避するためには
0の状態から声をかけて
相手の状態で80に上げたり、ちょっと上げたりして調整して、どんどん相手のスピードをあげて落とさないようにする。
スピードを上げすぎても疲れるだけだから、
相手の心地のよいスピードを保ってあげること。
例えば
声をかけて、相手がお酒が入っててテンションが高かったら?
ってな感じになる。
ここからは
最近HUNTER×HUNTERを読んで、すこしドラゴンボールと似たとこから、昔の懐かしい気持ちになっているので
中二病みたいに説明する。
岡田さん曰く
「アプローチは会話の戦争」
アプローチは会話の戦闘にしてみよう。
町に出て、ターゲットを見つける。
女性は男をステータスだけで判断する。
高いか?低いか?
高ければ闘える機会をもらえる。
攻撃は楽しませること。
勝てばお茶についてくる。
テンションが高ければ高いほど
自分はこういう武器をたくさん持ってるんだ!とアピールすることになる。
ここで重要なのは
HUNTER×HUNTERの念である、
念とは??
である。
以下を順に辿っていくとアプローチの順番とそっくりで面白い
常にアイコンタクトは強め。強いほどステータスは上がる。
自然体。楽しさ、テンションを消す
すこしずつシフトチェンジ
テンション最大
相手「負けました!仲間にしてください」
=連れ出し
自分のテンションを操れるようになると最強なんだと思う。
テンション0、100の練習。
自分の1番楽しいとき、テンション100のときってなんだろう?と考えて
やってみる。
テンション0にするため瞑想してみる。
エネルギーを出さないイメージをしながらやってみる。
こういう点を考えてみるとHUNTER×HUNTERって面白いなと。
※女がする男のステータス判断
やっぱり経済力がある方がモテる
経済力=仕事ができるからだ。
だから力をいれることは
社会的ステータスと
人としてのステータスの両方を爆上げすること
仕事と人間性(恋愛と遊び)
こう考えると
僕たちも漫画の世界にいるな~と思える。
ハンターになること
と
PUAになることって一緒だな~
ソクロー