変えない勇気と少しずつ変わる勇気

おひさしぶりです。

最近出撃しだしたソクローです。

 

http://sokurotav.hatenadiary.jp

 

↑こっちのブログで毎日の活動と気づきをちょいちょい上げてるのでよかったらどうぞ。

また合流も募集中です。

一緒に声かけて、お互いに学びを共有しましょう。

 

 

そんでここ最近

大きな気づきがあったのでシェアいたします。

 

 

・声をかけていて最初は楽しいけど、だんだん疲れて楽しくなくなる。

 

・相手の反応が良いと楽しいが、悪いとすぐ帰りたくなるといった一喜一憂してしまう。

 

・声をかけたい、かけなければ成長しないとわかっているのに心のブレーキがある。動けない

 

・楽しむことと結果が出ることを切り離して考えてしまう。

上手くやろう、やるんだったら効率的にやろうと思って空回りor硬くなってしまう。

 

そんな方に少しでも力になれたら幸いです。

 

 

 

 

昔ソクローは、puaスイッチに憧れていました。

いわゆるそのスイッチを押せば別人のように変わるモノです。

 

 

それは小中校時代の剣道をやっていた時期、普段は大人しいのに面をかぶった瞬間人が変わって強くなるのに憧れてました。 

 

まぁわかりやすく言えば

こち亀のホンダさんですかね。バイクを乗ると凶暴になるてきな。


f:id:yamazi0519:20190508215216j:image

f:id:yamazi0519:20190508215228j:image

 

 

いつもは非モテなのに、声掛けに行く瞬間魅力的になるスイッチを求めていました。

 

岡田さんで言う声掛け前の咳払い。

ごほっ! ごほっ!

ごほっ! 

ソクローはそれをやりすぎて風邪ひいてる人に間違えるほど、、、、

 

 

 

でも最近、街に出撃して思ったことと

マッチさんと一緒に参加してるセミナーに出て学んだことが一致しました。

 

 

 

もう頑張るのはやめようと。

 

 

かの有名なMr.X(仙人さん)は

このように述べています。

「自分の24時間の生活を女が監視したときに濡れるような生活をするのがモテる男だ」と。

 

 

また僕の現在の師匠に当たる人もこのように言っています。 

「一貫性を持つ。魅力的な人は一貫性を持っている。言い換えれば誠実な人。

師匠の前でやっているようにアピールして、家では何もしないやつは魅力的ではない」

 

そしてソクローも思いました。

年収1000万で、お金持ち!

いいなーと思ったけど、そのお金は全部親のスネをかじったお金だった。

 

がっかりしますよね。

 

 

それを僕はアプローチでやっていたことに気づきました。

 

本当は大人しいの性格なのに

声をかける瞬間に、明るく振る舞って相手を楽しませようとする。

 

これは最初のうちはいいですが、やっていくうちにどんどん疲れてきます。

 

 

また

無理に明るく振る舞おうとすることで

それに対して摩擦が生まれ、声をかけたいけどかけれない状況を生み出すのです。

 

 

 

これに気づいたのは

コンビの相方の知り合いがコリドーで声をかけてきたときでした。

その方は一人で声をかけていたらしいので

僕は外から見てるんでコンビ声掛けして来てくださいと依頼しました。

 

 

 

そしたら面白いことに

その人の声掛けって、僕に初めて話しかけてきたときのトーンとキャラのまま女の子に声をかけてるんですね。

 

もうびっくりしました。

これはすごいと。

 

 

反面に僕は頑張ってキャラを変えて声を掛けてるな〜と、実感しました。

 

 

岡田さんの言うどんな相手にも対等に接するっていう、教えは男にも女にも平等なんだなーと改めて認識しました。 

 

 

教訓

「どんなに可愛くてタイプな女性がやってきてもトーンやテンションを変えずに普段通りの自分で接することがうまく行く秘訣」

 

 

 

あとコリドーに行ってみるのがおすすめです。

僕はpuaスイッチを押そう押そうと頑張ってましたが、ナンパになれていない男たちは非モテスイッチの連打です。

 

腰の低い声かけや、ニヤニヤしていたり、

奢るからといった金持ちアピールしたり

一人の女性に3人で声をかけたり


f:id:yamazi0519:20190508223720j:image

 

すごく反面教師として学びになります。

 

 

はい。上記が変わらない勇気でした。

 

 

 

次は少しずつ変える勇気です。

上で、普段の自分で接することが成功の秘訣と述べました。

 

それがわかったら次はどういった行動をするか?

 

問題です。

 

少し考えてみてください

 

......…........

 

 

 

 

....….........…

 

 

 

 

 

 

....................

 

 

 

わかりましたか?

 

 

答えは

「少しずつ自分を変えていくことです。」

 

大きく変える=普段自分ではない、頑張ってる自分=上手く行かない

 

となります。

 

 

大事なワードは

「よく見せよう!ではなく良くなろう」です。

これも師匠の言葉ですね。

  

 

岡田さんの言葉を借りると

「自然体のレベルをあげよう」になります。

 

自然体って本当に最強です。

自然体の反対って不自然なんですよ。

不自然で物事はうまく行きますか?

 

 

 

岡田さんは昔

「郵便ポストにハガキを入れるような自然さで声をかけろ」と言ってました。


f:id:yamazi0519:20190508222037j:image

 

ポストにハガキを入れる不自然な行動ってどんなでしょうか?

・逆立ちして入れる

・キョロキョロして入れる

・中を見ようとする

・「入れ!入れ!」と叫んで入れる

など

  

 

自然体のレベルを少しずつ上げるのは本当に簡単なことです。

・今日は普段より笑顔を心がけよう

・姿勢を伸ばそう

・声のトーンを上げてみよう

 

 

 

そして

プレゼンの大事なときに

うまく話そうよりも、普段通りに相手に大事なことを伝えよう

となり、自然とベクトルが相手に向きます。

 

「本番で信じるものは過去の自分の集大成を。

そして今の自分は、その時の未来の自分のために」ソクロー


f:id:yamazi0519:20190508223010j:image

 

 

 

まとめると

・自然体がうまく行く。

・自然体のレベルを少しずつ上げていこう

 

 

いつの間にかベットでピロトークしてたってくらい自然にクロージングしてみたいものですね。

 

では極上の美女ゲットだぜ!


f:id:yamazi0519:20190508223241j:image

 

 

ソクローの極上の美女を見たかったらこのブログにアクセス!

http://sokurotav.hatenadiary.jp

 

活動の記録

気づき

極上の美女

学べる漫画

を随時更新してます!

 

ではでは

ソクロー