PUAとは

PUAになるとは

 

 

岡田さんは
「モテる男になるためには根本的から変えろ」といいます。

 

 

要は新しく根っこを作って
別の花を咲かせろということです。

 


f:id:yamazi0519:20170612124608j:image

 

 

テクニックとは付け焼き刃であり
花で言うと、枯れた鼻に塗装する感じです。いずれ剥がれます。

 


f:id:yamazi0519:20170612124622j:image

 

 


マインド9割、テクニック1割と


岡田さんのマインド教材でも語られています。

 


またこのような言葉があるように


「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」ウィリアム・ジェイムズ

 

 

マインドは1番重要な部分だと思います。

 

 


さっきソクローは
前に女の子に薦められた漫画
ブラックジャックによろしく」を読破しました。

 


f:id:yamazi0519:20170612124716j:image

 

 

この本から学んだことを共有したいと思います。

 

 

その前に
みなさんは人を信じるとき、この人は本物だ、と感じるときってどんなときですか?

 

 

世の中の真実や本当のことに行き着くなんて自分の目で確認しないと絶対に分かりません。

 


f:id:yamazi0519:20170612124804j:image

 

よって自分の目で見ないと信じられないのが人間という生き物です。

 

 

歴史上の出来事などは
そのとき生きていた人たちの一部しか分からないでしょう。

 


だって今で言うネットやテレビ、ラジオといった情報発信がなかったからです。

 

 


現代では逆です。
情報がありすぎるがために
どれを信用していいかわからない。情報が操られている可能性が大であり

 


よって真実が分からない


tavを買うときってすごい半信半疑で買ったと思います。
だって三万ですもんね。そりゃーなりますよ。

 

 

このサイトではおすすめと書かれているが、あのサイトでは詐欺商材と書かれている。

 
f:id:yamazi0519:20170612134410j:image

 

あれ岡田さん2ちゃんで結構叩かれているけどもう買ってしまったよおれ汗

 

 

とかありましたね笑

でもあのときのぼくはすがる思いでした。

 

 

岡田さんの教材もほぼほぼ買いました。

 

 

そして本当に昨日ことなんですけど勇次郎さんから頂いた

 


フック会話教材を読んでたときに

 

 

「あれ?この人はやっぱり本物だよ、何者なん、やべぇ」

てか700ページってなんなの?笑

 

これじゃ腱鞘炎になるわな

 

え、てか岡田さんの立場にたって考えたらこの作業って絶対無理
岡田さんの人間としての階層って何千階も上だよ。

え、神なの?

 

 

なぜか
何回も思っている感情なのに
昨日だけは強くそう思いました。

 

 

 

それはブラックジャックによろしくを読んでいたからだと思います。

 

そして自分で岡田のノウハウまとめの教材を作ろうと取りかかっていたからです。

 

 

学んだこと

 

 


漫画って実はフィクションじゃないんだよってこと。

 

 

岡田さんの濃厚な教材を読んだみなさんだったらわかると思います。

 

これは空想ではこんな具体的には書けない、実際にやってる人だなぁと。

 

 

漫画も同じです。
空想では書けないんです。

 


何かしらの経験談があってかけるんです。

この漫画は信じられない日本の医療の現状が生々しく語られています。

 

 

読み終わったあとに
漫画はフィクションだから大丈夫!と思ってたらまだまだですね。

 

 

漫画=エンターテイメント=フィクションという概念があるから

 


国の目も甘くなる

そのメリットを使っていますね。この漫画は。

 

 

 

よってこの漫画は
真実に近い日本の医療の現状を見せてくれます。

 

 

そして
日本の医療の現状
=
日本の現状

生きることとは?

 


この2つのことが知れます。

 

 


日本の現状

  

日本にはバカが多すぎる。(さっきの視点でぜひGANTZを読んでほしいです!この意味がわかります)


f:id:yamazi0519:20170612125213j:image

 


バカ=自分で考えない人、考えることから逃げる人、流されやすい人ですね。

 

 

世の中には
弱い立場の人がたくさんいます。

 


そのほとんどの理由が

普通じゃないからです。

  

そして
マスメディアによって


強い立場たちにとってメリットになるように伝えて

 
バカ所謂自分で考えない人たちをいとも簡単に味方につける構造です。

 

 

11巻だったかな?
新聞って真実を伝えるためのものじゃないんだそうです

 

 

真実よりも買って貰えるような興味がそそる内容かどうか?

 

だって新聞も民間ですもんね

 


f:id:yamazi0519:20170612125303j:image

 

 

ナンパに置き換えてみましょう

 


権力だけを持っているモテない人

魅力的な人であり出会いナンパだけであること。

 

 


具体的に言うと

 
前者は
女にモテるために頑張ってきて
口説き文句はお金と権力 


f:id:yamazi0519:20170612125540j:image

 


もしも
女性が誇示欲がなかった場合


後者の男に流れるでしょう。

 


だって女性の本能は強い遺伝子を求めているから。

 


そうするとその状況に
前者は悔しがるでしょう。

 

 

そしてやることは1つ

 

権力を使って
ナンパ=悪にすることです。

 

メディアでナンパでひどい目にあったなどの体験を誇張して流すことによって

 

 

考えないバカはすぐに


ナンパ=悪になります。

ナンパしている人が町にいたらすぐ写真を撮って拡散するであろうし、 

 

権力がある上で
ナンパ禁止法だって設立できちゃうですよ。

 

 
要は考えない人がたくさんいるからこそ
立場の強いものが得する世の中


f:id:yamazi0519:20170612125644j:image

 

 

考えない人は如何に村八分にされないために如何に目立たないようにするか、権力のある人に気に入られるために媚びるか

  

村社会が全て日本をダメにしてる気がします。

 

 

 
の2つなんですよ。

いやーですねー。


いやだからこそ
正義を貫こうと思っても
潰されるんですよ。

 

あのジョンレノンがあの坂本龍馬が撃たれて死んだように。

  

そんな世の中なんだと読んで知りました。

 

 


では
この住みにくい世の中を
どう面白く過ごすか?

 

 

おもしろき

こともなき世を

おもしろく 高杉晋作

 

 

その答えは

 

 

 


PUAになるんです

 


f:id:yamazi0519:20170612130112j:image

 

 


続く。